忍くんブログ

忍くんブログ

にんにん

今後の気になる新作ゲームアプリ

こんにちは、忍くんです!

7月19日現在

近々配信予定の新作アプリを5選、忍くんがピックアップして紹介していきます。

 

 

 

FINALFANTASY PIXELREMASTER

f:id:ninnincha:20210719111622j:image

FF1からFF6までの作品がなんと最新2Dグラフィックにリメイクされて登場!

ジャンルはRPG

FF1からFF3の配信日が7/29(木)と近々スタート 価格は未定となってます

FF4からFF6の配信日はまだ未定

テーマは「最新の表現による原点回帰」

昔ながらのドット絵はそのままらしく期待が高鳴ります

僕の世代 30代は特にFFファンは多いのではないでしょうか!

 

 

f:id:ninnincha:20210719111625j:image

 

僕は過去にFF1、FF3、FF4、FF6をクリアしました。

FF4のセシルやFF6のティナにスマホで会えますね!

 

クリアだけなら全シリーズ10時間もかからないような短編ばかりなので昔にクリアした人も振り返りながらプレイしたり、まだやったことがない人でも気軽にできると思うので気になった方はダウンロードしてみてください!

 

 

コードギアスGenesic Re;CODE

f:id:ninnincha:20210719111905j:image

お次は こちらも大人気作品コードギアス

コードギアスは15周年を迎えるということで、記念作品として今回新作が配信!

ジャンルはRPG

配信は8月に配信決定!

 基本プレイは無料(内部課金あり)

 

 

ルルーシュ
f:id:ninnincha:20210719111902j:image

ルルーシュはやはりかっこいいですね!

このアプリアイコンは投票で決まったみたいです、いいアイコン!

 

 

 

 今作はルルーシュの他にもアキト、連夜など前シリーズのキャラクターが集結するということでストーリーがとても気になりますね!

バトルシステムは通常バトルモードとシミュレーションモードの2つのバトモードがあるとのことです

斬新ですね!

これなら戦闘は飽きないかも

f:id:ninnincha:20210719153504j:image

RPGということなので一人でも気軽に楽しめそうです

コードギアスファンにはたまらない作品なのではないでしょうか!

 

 

 百妖繚乱 夜行姫たちもののけ

f:id:ninnincha:20210720064612j:image

百妖繚乱 夜行姫たちもののけ

ジャンルは放置系RPG

配信は2021年夏頃

100種類を越えるキャラクターを集めて育てるゲーム

最近、放置少女などフィギアストーリーなど放置系RPGも手軽にできるということで人気ジャンルでもありますよね

 

 

装備なども豊富?
f:id:ninnincha:20210720064608j:image

最近盛り上がりを見せたMMO二ノ国クロニクルの装備みたいに星が付けられてますね

どんどんランクアップして強くする仕様なのでしょうか

コンテンツ豊富に期待できそうです!

 

 

ギルド
f:id:ninnincha:20210720064604j:image

どうやらギルドシステムもあるそうでランキングとかもある予感がしますね

競い合いもあってやりがいがありそうです!

放置ということで仕事が忙しい人でもできそうです!

 

 

フロンティア・ゼロ 境界を越える想い

f:id:ninnincha:20210719111928j:image

フロンティア・ゼロ 境界を越える想い

ジャンルはカードつなぎRPG

配信は2021年夏頃

 

フロンティア・ゼロのゲームシステムはカードを繋いで消してダメージを与えるということで、似たジャンルで言うと代表的なのがパズドラと似たパズル式戦闘

一世を風靡したパズドラのように人気が出るのか期待です!

 

 

こちらが戦闘画像

組み合わせによっては発動するスキルも変わるとのこと
f:id:ninnincha:20210719111935j:image

 

 

親密度を上げてエピソード解放

ストーリーも気になりますね!
f:id:ninnincha:20210719111932j:image

 

 

マップのような画像

ステージをクリアして解放していくという感じでしょうか!?
f:id:ninnincha:20210719111924j:image

事前登録者が多かったので気になりピックアップしてみました!

パズル式が好きな人は是非ダウンロードしてみてください。

 

 

FINALFANTASYⅦ THE FIRST SOLDIER

f:id:ninnincha:20210719112006j:image

またまた、FINALFANTASYから!

今回一番気になったゲームです

ジャンルはバトルロイヤルアクション

配信日は2021年となっています

 

まさかのFFからバトルロイヤル

PUBGなど荒野行動やAPXなど今流行りの大人気ジャンルがFFで登場するという期待値が計り知れないですね!

舞台はFF7の舞台でもあるミッドガ
どうやらFFならではの要素を含めたバトロワとなっており、戦場にはモンスターが存在しモンスターを倒すとレベルが上がるという仕様でかなりFF要素があり新感覚のバトロワの予感です

さらには、魔法や召喚獣なども使えるという情報も!?

完全にFFを再現してますね

しかも7はシリーズの中でも大人気!!

ハマりすぎて何周もクリアしたものです。

セフィロスなんかも出てくるのをひそかに期待しています(笑)

フィールドには75人のプレイヤーがミッドガルに降り立ち

1位になった時の勝利音がみなさんご存じのBGMが流れるみたい!?

 

 

スコープモードになると1人称視点
f:id:ninnincha:20210719111959j:image

 

 

FFと言えばそう!チョコボですね

どうやチョコボにに乗って移動出来る!?
f:id:ninnincha:20210719112003j:image

皆さんいかがだったでしょうか

気になるゲームはありましたか?

今日は僕が気になるゲーム5選を紹介しました。

この記事がいいね!と思ったら下の読者購読ボタンをお願いします

気になる最新情報 ゲームレビューなどを記事にしていこうと思ってます

最後まで読んでくれてありがとう!!にんにん