忍くんブログ

忍くんブログ

にんにん

コードドラゴンブラッド#1

コードドラゴンブラッド

f:id:ninnincha:20210714075119j:image

 

オープンワールドスマホMMORPG

2020年4月9日リリース

友達が事前登録をしていて、僕も気になり3週間遅れてスタート

僕はこのゲームを微課金でやっている。

かれこれリリースから一年半が経ち色々な出会い、別れはあったのだが

MMOは1年で半数はやめていくという風潮があるので不思議ではない

僕も忙しいと思う時はあるけど

お金をかけても楽しさが返ってくるので損はしていない(笑)

スコア(戦闘力)があり

現在768797万スコアでサーバーの中では319位

一時期仕事が忙しく5か月ほど休憩してたのもあり約20万スコアのブランクがある

今日はサークル戦

自分は旅人をしていて拠点サークルを決めずのんびりといろんなサークルで交流している

今日の対戦サークルはアクティブが多いサークル人数差は多いけど頑張りたい

珍しく戦闘より写真(SS)が好きなユーザーが多いと思う

グラフィックはMMOでは一番綺麗なんじゃないかと

僕は多趣味なので戦闘、SS、交流 すべて楽しい!

そうゆう意味では結構楽しんでるほう

最近では店舗のオークションみたいなシステムがありそこで乗り物を手に入れるのを頑張っています。(笑)

いま欲しいのはこれ

一応乗り物カテゴリー

f:id:ninnincha:20210714075210p:image

37000ダイヤと高い。。。

なんとか貯めたダイヤで手に入れたい

オークションというか値段は決まっており早い者勝ちで勝ち取ることができる

これを手に入れればスコアも上がる

廃課金の人はみんな持っている(笑)

羨ましい 

でも、僕にもレアな乗り物はある!

こちら

f:id:ninnincha:20210714075905j:image

車ですね(笑)

ガチャで手に入れるのが基本なのだが、数万円使うので微課金の僕は店舗でダイヤで買うのが一番の得

さっきも言った通り、早いもの勝ちなので必ず手に入るものでもない。。。

乗り物の他にも衣装、仲間、継承者(子供)、ペットなどなどでもスコアが上がる要素があって、とても豊富すぎて廃課金者は大変そう汗

 

ホームというシステムもあり、自分の家をカスタマイズできるコンテンツもある。

f:id:ninnincha:20210714075939j:image

ホームパーティー、結婚式など交流コンテンツも豊富

今日はワールドボス巡りそれぞれのボス週に1回はレア装備が手に入る可能性があるので毎週ワールドボスツアーは楽しみ!

一番最新のワールドボス クラーケン

 f:id:ninnincha:20210714080403j:plain

クラーケン=イカのイメージだったが全然違う(笑)

これらのボスが各マップに時間になると現れる

とにかくコンテンツだらけで暇はしない(笑)

さーもうすぐ日課

日課は日にちが変わると毎日更新されるイベントのこと

いつも5人固定メンバーで日課隊長として引っ張っている

だらだら会話をしながらの日課(笑)

ご飯の話になると止まらない

最後にポーズ写真

f:id:ninnincha:20210714095547j:image